ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
dgr
バイクでのキャンプツーリングをメインに楽しんでいますが、最近は自転車にもハマリつつあります。
こっちではクロスバイクメインで書き込んで行きます。
バイクのキャンプツーリングページはこちらから
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

お知らせ

0から始めるクロスバイクは移転しました

この度0から始めるクロスバイクは移転することになりました。今後は
→こちらからどうぞ

2005年12月25日

モンベルショップに行ってきました

クリスマスを挟んだ3連休の初日にモンベルショップに行って来ました。
自転車用のサーマライドジャケットがどんな感じか試着してみるってのが目的の一つなんですが...
モンベル サーマライドジャケット
幸いジャケットの在庫があったので早速サンセットオレンジ色のを試着してみます。
以下は試着の感想です。

写真では判らないんですが、体の前半分と腕部分は中綿(エクセロフト)の入った防寒着っぽい形になっていました。
背中側は黒のフリースっぽい素材(クリマプラスと言うようですが)で、中綿は無しっぽい感じです。素材自体に伸縮性があって、体にフィットするような感じです。
デイバッグを背負った状態でも水分がたまらないようにしているんですネ。うーん、なるほど。

ジッパーも普通のタイプでは無く、ジッパーラインが生地に埋没するような形のものを使っており、隙間から入ってくる風も無さそうです。

あと、サンセットオレンジと黒のカラーリングが個人的には好みですネ!
視認性も高そうだし、かなりお薦めのような気がします。ワタシもお金の工面が出来たら買ってみようかと...w


いやぁ、実物を試着することが出来て良かったですヨ。

そんな事を思いつつモンベルショップを後にしましたが...ワタシの手の中には何故かこんな商品が。
おっかしいなぁ、何も買う予定じゃ無かったハズなのにw

同じカテゴリー(その他)の記事画像
タウンエース号よ、お前もか...
今日から更新再開です
雪、積もったレベルの話では...
サイクルキャリアに積んでみました
Newアイテムが届いたdesu
出先から更新作業
同じカテゴリー(その他)の記事
 久々に更新します (2009-02-23 22:37)
 未だサドル交換できず (2008-06-30 23:21)
 サドル交換したい... (2008-04-09 21:05)
 またまた久々の更新です (2007-11-16 22:36)
 しばらくぶりの更新です (2007-06-11 23:58)
 買っちゃいました (2006-11-13 23:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベルショップに行ってきました
    コメント(0)