ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
dgr
バイクでのキャンプツーリングをメインに楽しんでいますが、最近は自転車にもハマリつつあります。
こっちではクロスバイクメインで書き込んで行きます。
バイクのキャンプツーリングページはこちらから

お知らせ

0から始めるクロスバイクは移転しました

この度0から始めるクロスバイクは移転することになりました。今後は
→こちらからどうぞ

2005年07月28日

CROSS3200で初◯◯◯

今日も夕方から約20kmの道のりを走ろうかと、CROSS3200を車から引っ張り出して出発です。

豊橋から湖西市に入って快調に走っていると、何だか後輪を中心に「よれる」感じが...
この感じ...バイクに乗っていたときにも感じたことがあるイヤ〜な感じ...もしや...
急いでクロスバイクから降りて、後輪の空気圧チェックです。

空気抜けてる...

大体10kmを走ったところでのパンク!これは痛いです!
よりによって自宅から一番遠い所でパンクしなくてもいいのに...
このまま乗っているとアルミリムが痛むと思ったので、自転車を引き連れての帰り道です。

結局、自転車30分・徒歩1時間20分ぐらいのいい運動となりましたよ。はっはっは...orz
今日は修理部品の持ち合わせが無かったので、明日修理ですネ。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
タウンエース号よ、お前もか...
今日から更新再開です
モンベルショップに行ってきました
雪、積もったレベルの話では...
サイクルキャリアに積んでみました
Newアイテムが届いたdesu
同じカテゴリー(その他)の記事
 久々に更新します (2009-02-23 22:37)
 未だサドル交換できず (2008-06-30 23:21)
 サドル交換したい... (2008-04-09 21:05)
 またまた久々の更新です (2007-11-16 22:36)
 しばらくぶりの更新です (2007-06-11 23:58)
 買っちゃいました (2006-11-13 23:58)

はじめまして。
同じ自転車に乗っているので、いつもこのブログを拝見させて頂いております。
ほんと出先でパンクは嫌ですよね。
パンクしなくなる「リペアムゲル」とかあるけどどうなんでしょうね?
後輪だけ入れてみようかな、とか思っています。
Posted by dekaa at 2005年07月29日 08:49
dekaaさん、はじめまして。

私も最近そちらのページを拝見しまして、おおっ俺と同じクロスバイクだ!コメント残して行こうかな、と思っていました。
先を越されちゃって悔しいやら嬉しいやらw

パンクの瞬間のあの感じはいつやっても嫌ですねぇ。
今回はガラス(多分自動車の)破片が突き刺さっており、これが原因でしょうね。

パンク修理剤もどんなパンクでも大丈夫ってわけでは無いらしいので
今のところ様子見気分でしょうか。

今日帰ったら早速修理です。ついでにスペアチューブも購入しないと。
Posted by dgr at 2005年07月29日 12:35